シフトノブ


ちゃぼさんのリクエストでシフトノブカバーを
どうやって作ろうと考えました。        

オプションや市販品より安く・入手し易い物で
シフトノブを白色に出来ないかと考えました。

後で元に戻したり色を替えれる様にカッティングシートで行ってみました。

今回使ったカッティングシートです。

工具はハサミ・カッターナイフ・ドライヤー・
シリコンオフです。
始めにシフトノブをシリコンオフで掃除します。
適当な大きさにカッティングシートを切ります、
シフトの下側から貼って行きます、
貼る時にドライヤーでカッティングシートを
暖めながら伸ばして張って行きます、
O/Dボタンの裏側が出っ張っていますので
シワに成らないように伸ばしながら貼ります、
左の画像まで張ったらO/Dボタンで絞るように
してシワを取ります。
後は余ったカッティングシートをカッターナイフで
切ります。
カッティングシートを切ったら出来上がりです。
下側から見たらつなぎ目がハッキリわかります
前から見たらこのように見えます。
ついでに貼ってみました(^_^;)

嫁に反対されてすぐ剥がすと言う約束で行いましたが、
出来上がりを見て可愛いって喜んでました・・・ 






現在・・・・・は
カッティングシート張付けが
ナカナカ難しかったので、
今回はコレを買いました(^^ゞ
よく伸びるシリコンゴム製の為
取付は被せるだけです、
簡単でなかなか良い感じです。
ODのスイッチもチャンと開いてます
長さが・・・・
カットも出来るので切ろうかな〜


値段も1000円しないです、
どうですお客さん!!